logo Algraph & Wolly Design
衣料の手入れ

カシミヤとスーパーファイン・ウールのケア:

カシミヤやスーパーファイン・ウール製品をご購入されたあと、どのようにケアするのがベストでしょうか?
衣料を清潔に保ってください。汚れた衣料は虫に食われることがあります。織物製品はドライクリーニングしてください

カシミヤニット製品とスーパーファイン・ウール製品はどのように収納すればいいのでしょうか?
ニット製品または粗く織られた製品はハンガーに掛けずたたんで棚に収納すべきです。清潔にして、防虫のためシールされた袋に入れてください。しわが寄った場合にはアイロンでプレスするよりスチームすることをお勧めします。

カシミヤ製品スーパーファイン・ウール製品を洗うベストな方法は?
冷水でウール・カシミヤ・シルクなどに適した洗剤を用いて手洗いしてください。絞らないでください。タオルなどで優しく圧して水分をとってください。そして乾いたタオルの上で完全に自然乾燥させてください。織物製品はドライクリーニングしてください。

洗濯の頻度を下げることでカシミヤ製品やスーパーファイン・ウール製品の寿命を延ばすことができますか?
いいえ、汚れた衣料は虫を惹きつけます。虫に食われて衣料に穴が開くと大変です。

カシミヤを新しいままで保つにはどうすればいいですか?ケバ立ったり毛玉ができるのを防ぐ方法がありますか?
清潔に保ってください。良質の衣料を購入すればケバ立ちや毛玉は発生しません。

カシミヤセーターの毛玉をとる安全な方法がありますか?
毛玉やケバ立ちをとる櫛が発売されています。しかし上質の衣料は毛玉ができにくいのが通常です。
itma 2019



CCMI 6 Beacon Street | Boston MA 02108 | info@cashmere.org


© 1999-2019 CCMI. All rights reserved